ブログじゃかけません:クリスタルヒーリング・レイキヒーリングは名古屋のコリカンチャ

« ブログトップ »

ブログじゃかけません

毎年、新しい年に変わると

一年の目標を立てます。

目標といっても、決して高いものばかりではなくて

中には

「靴下、下着類の引き出しを常に整理整頓する」

とか、バッグの中が乱雑になりがちなので

「バッグの中を整理整頓する」という

目標の時も歳もありました。

 

片付けとか、整理整頓のたぐいは

広範囲にせず、一箇所だけを決めて

一年間をキレイに保てれば、

それ以後は習慣となって継続できるものです。

 

整理整頓が苦手な方はお試しください。

 

さて、この秋

祖母を見送ったYumikaは

通夜、葬儀、法事を通じ

気持ちがささくれる思いをたくさんしました。

冠婚葬祭とは、得てして面倒臭い場面に

出会うものですな•••

 

ひとしきり、やさぐれて(笑)

友達に愚痴って、自己嫌悪を通り過ぎ

たどりついたのは来年の目標。

 

それでは、Yumikaの来年の目標を発表します。

「人のふり見て我がふり直せ!」

 

スピリチアルの世界では

目の前にいる人は、自分の鏡と言います。

やさぐれた自分がいるということは、

Yumikaが相手をやさぐれさせているのかもしれない。

 

まあ、そんなカッコいい言い方をしてますが、

ぶっちゃけ言うと、

「ああいう人にならないようにしよう」

ただそれだけなんですね(笑)

 

社会に出れば、今まで自分の中では

当たり前だった常識が

通用しない時がいくらでもあります。

 

それは、自分が間違ってるのか?

目の前の人が間違ってるのか?

自分が間違えていた時は、ちゃんと修正しないと

いつかどこかで恥をかくかもしれません。

 

それを知る機会は、目の前にいる人の言動なのかも。

それを祖母の法要を通じ感じました。

 

何があったかって?

そんなの、ブログじゃかけません(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ヒーリングルーム Qoricancha(コリカンチャ)
名古屋市熱田区森後町3-18 菱屋マンション101
[受付時間] 11:00~18:00(不定休)
[電話番号] 052-682-5131
[アクセス] 地下鉄名城線・神宮西駅「1番」出口より徒歩3分
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
クリスタルヒーリング、レイキヒーリング、
オリジナルのパワーストンアクセサリーは天然石検定主催の当サロンへ

pagetop