お念珠を仕立てる(1):クリスタルヒーリング・レイキヒーリングは名古屋のコリカンチャ

« ブログトップ »

お念珠を仕立てる(1)

私事ですが、この秋 祖母が他界し

先日忌明けの法要が終わりました。

 

通夜から葬儀、そして七日参りと

慌ただしく時は過ぎて

ようやく日常がもどりつつあります。

 

そんな中、気になり始めたのは

葬儀には欠かせないお念珠。

 

私が手にしていた物は、

若い時に母が持たせてくれた念珠です。

長い歳月を経て、房が黄ばんでいました。

 

そろそろ、年齢に相応しい念珠に買い替えようか•••

そして、どうせなら 仕立てる前の石選びから

こだわって作れないだろうか?

 

ひとつひとつ、周囲に聞いたり調べたり•••

「作れる!」と判断しました。

完成まで、ここで報告をさせていただきますね(^ ^)

そして、「私も念珠が作りたい」と

思われた方は、どうぞご相談くださいね。

 

次回は、石選び編です。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ヒーリングルーム Qoricancha(コリカンチャ)
名古屋市熱田区森後町3-18 菱屋マンション101
[受付時間] 11:00~18:00(不定休)
[電話番号] 052-682-5131
[アクセス] 地下鉄名城線・神宮西駅「1番」出口より徒歩3分
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
クリスタルヒーリング、レイキヒーリング、
オリジナルのパワーストンアクセサリーは天然石検定主催の当サロンへ

pagetop